湘南ビーチFMが土曜日のサンセットタイムにお届けします


by sb-see

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
星空リビング
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

1年間ありがとうございました!
at 2017-03-27 10:29
3月18日土曜日 妖精の日!..
at 2017-03-21 14:41
【2017年3月18日(土曜..
at 2017-03-18 23:45
【2017年3月11日(土曜..
at 2017-03-14 10:55
2017年3月4日
at 2017-03-07 19:55

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:未分類( 47 )

1年間ありがとうございました!

b0363818_10253906.jpg















こんにちは。
春の風が少し冷たく、でも心地よく感じる土曜の午後。
横浜のソメイヨシノが開花したニュースが届きました・・・
この季節は本当に気持ちがよく、海も穏やかでキラキラしています。

去年の4月からスタートした『Saturday Evening Experience』いよいよ最終回となりました。
三人のパーソナリティがお送りしたこの番組。
いかがだったでしょうか?

時に暑く時に爽やかなこのスタジオで楽しく土曜の夕方を過ごす事ができました。
お聴き下さった皆様、本当にありがとうございました。
b0363818_10261548.jpg
この番組は最終回を迎えましたが、
来週からは新しい番組『湘南 Breeze Saturday』がスタートします。
土曜日の午後6時間 ジョージカックルさんが日本語でお届けします!
鎌倉在住のサーファージョージさんのちょっととぼけた感じと、音楽お楽しみに!

因みに・・・プラネタリウムプランナーかわいじゅんこ先生の「星空リビング」は同じ時間に続きます
そして來島和江ちゃんと私 石川茱帆は交代でアシスタントを務めさせていただきます!
どうぞ宜しくお願いします。
b0363818_10282899.jpg
これからも湘南ビーチFMをどうぞ宜しくお願い致します!
また番組で!

[PR]
by sb-see | 2017-03-27 10:29

3月18日土曜日 妖精の日!番組1年間、そしてパーソナリティーの3年間に感謝!

さて、3月3連休初日。
雲が多いながらも湘南は
たくさんの方がお越しいただいていました。

「SATURDAY EVENING EXPERIENCE」も残すは2回。
そして、私・湘南の元気女子中谷奈津子の、
2014年1月、夕方の番組からお世話になっていた
湘南ビーチFMお別れの日。
感慨深いというか、寂しいというか。

湘南ビーチFMのホームページに載るのも
残るは10日間ばかりかぁ。
今のうち、キャプチャしておこう~。
b0363818_14403088.jpg
ということで、私の最終回担当。
自宅からリビエラ逗子マリーナまでの道を、
噛み締めながらランニングしました。
敷地内の観音様にいつものご挨拶。
b0363818_14502135.jpg
この淡い空の景色、春ですね~。
b0363818_14445983.jpg

そしてスタジオ到着!!
b0363818_14453373.jpg
すると・・・「星空リビング」のかわいじゅんこ先生から
粋なプレゼントが!!!
先生、ありがとうございます(;_;)←感涙
b0363818_14455465.jpg
番組中にもたくさんのメッセージ、ツイートいただきました!
ありがとうございました。

スタジオに来てくださったリスナーさんから、
メッセージカードを頂きました(T^T)⬅感涙
b0363818_14465392.jpg
パーソナリティ席から観るこの景色が大好きでした。
b0363818_14474579.jpg
湘南ビーチFMのパーソナリティーとして3年間、
音楽重視のFM曲にしては異例の(!?)
「喋るパーソナリティー」として
元気にお届けしておりました。
これも、リスナーの皆さま、
ビーチFMのスタッフの皆様の温かいお心のおかげです。
心より感謝申し上げます。

今回の放送では、
「さんずい」に「戻る」とかいて「涙」と書く。
と何回か言いました。

そうなのです。
うれし涙、悔し涙、寂し涙、感動の涙は、
周り廻って自分の心の栄養として「戻ってくる」んだと思います。

だから、いつかまた、パーソナリティーとして「戻ってきます」。
その時はさらにパワーアップした
湘南の元気女子・中谷奈津子として
皆様にお目にかかる・・・ならぬ、
お耳にかかれるようがんばります。

3年間、ありがとうございました!
b0363818_14483641.jpg
さて、来週がいよいよ番組最終回。
どうぞお聴きのがしなく!!
DJは、石川茱帆さんです^^

放送終えて、名残惜しく、帰り道は勿論ランニングしながら。
b0363818_14490653.jpg

[PR]
by sb-see | 2017-03-21 14:41

2017年3月4日

こんにちは!

三寒四温、温かい日と寒い日とが交互にやってきて
体調を崩す人が多いような気がしますが みなさんはお元気ですか?

花粉の量もだいぶ多くなってきましたね。

來島和江です。
3/4Satは 午前中 曇っていましたが、午後になると晴れて
逗子マリーナのサテライトスタジオの景色は
とても気持ちの良いものでした。
b0363818_20003737.jpg































日差しが強い訳でもなく、春らしいうっすらとした温かい太陽の光が印象的です。

b0363818_19585924.jpg





























風もあったのでヤシの木がゆらゆらと揺れていました。

見に来てくださったリスナーさんが撮ってくださいました。

外から見ると こんな感じなのですね。

おもちゃのお家みたいですね(笑)


b0363818_19564894.jpg




















オープニングでお話しした、「生わかめ」、

放送の後 質問もいただいたので写真を。

こんな風にスーパーに売っています。

b0363818_20000235.jpg





























(湘南beachFMでもおなじみの スズキヤさんで購入いたしました)

食感が乾燥わかめとは断然違います!

機会があればこの季節限定ですので、召し上がってみてください003.gif




この日は月に一度のJAZZ LIVEということで、放送中のスタジオにも
スタッフの方が出入りして ワイワイとした感じでした。

この日の出演は「TOKUグループ」
とても盛り上がっていました!

1stセットはJazzスタンダード中心、
2ndセットはグルーヴ系で始まり・・・・

いらしていたお客様も みなさん体を揺らしたりして
とても楽しんでいらっしゃいました。



メッセージも沢山いただきました。

それぞれの春の楽しみ方や 週末のお出かけ報告に、
春を感じたり 自分もお出かけしたくなったり・・

いつも ありがとうございます。

来週は、石川茱帆さんの登場です。
お楽しみに058.gif




[PR]
by sb-see | 2017-03-07 19:55

2017年2月25日

2月最後の放送、寒いけれどお天気に恵まれ

いつも通り 暑いスタジオ内でした。058.gif058.gif

2月も終わり、だいぶ暖かい日も増えて 週末が楽しくなってきましたね。

來島和江です。


いつもは到着して、誰もいないサテライトスタジオで番組の用意をするのですが・・・


b0363818_08055701.jpg



















前の番組のマガジンレイディオ、この日は はるみさんのピンチヒッターとして

いってらっしゃい&湘南breezeのヨネさんこと 米谷さんが

サテライトスタジオから生放送されていました!!

中々、お会いする機会のないレアな状況なので

記念撮影を003.gif
(大きな自撮りになってしまいすみません)

b0363818_08061901.jpg

















花粉症と風邪とのダブルで 鼻声の中 4時間の番組ピンチヒッター、

本当にお疲れ様でした。


ということで、ヨネさんがお帰りになり

いつも通り 一人きりのスタジオから

1ヶ月ぶりに、担当させていただきました。

「週末にここに行きました!」というメッセージなども皆さんから頂きましたが

そこからも春を感じることができました。

ありがとうございます056.gif
b0363818_08053355.jpg


















星空リビングでは、この日記の前に プラネタリウムプランナー

かわいじゅんこ先生が書いてくださったように、

宇宙の大大大ニュースのお話でした072.gif072.gif

この空の向こうに まだ知らない星がたくさんあるのかな・・・・。

なんて思いにふけってしまいます。



1ヶ月 間が空くと、日が落ちるタイミングも30分くらい

変わっているので、季節の移り変わりも感じる子ことが出来ました。


次回3/4も、來島和江が担当させていただきます060.gif

JazzLiveの日です。

今回はTOKUグループ、TOKUさんの甘い歌声、

バンドも豪華で楽しみです。


メッセージ、つぶやきも お待ちしております012.gif

letter@beachfm.co.jp
Twitter @shonanbeachfm





[PR]
by sb-see | 2017-03-03 08:30

2/18(土) 湘南の元気女子・元気過ぎてやっちまった(^^;&神懸かりの夕焼け

みなさまお久しぶり、ツキイチの登場、湘南の元気女子・中谷奈津子です。
今日も例にもれず、自宅からリビエラ逗子マリーナサテライトスタジオまでランニングしてきました~。

スタジオに着いたら、お姉さま二人が、
サテライトスタジオの大きなまどを
おそうじしてくださっていました。
b0363818_09111191.jpg

外に出て「ありがとうございます!」と声をかけると・・
ニッコリ微笑んでくださって。
嬉しいですね。
b0363818_09111131.jpg

よっしゃ!!がんばるぞ~!
とオンエアをしていたのですが、
今日は冬に逆戻りかぁ、寒いなぁって
ずっと思っていまして。

ランニングしてきたんで、汗冷えたのかなぁ?
確かに外は風が強くなってきたしなぁ・・・
それにしても寒いなぁ・・・

なんて思ってふと目を見張ると・・・

エアコンを冷房・22度に設定していた・・・
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

そりゃあ寒いよ(笑)!!!
自分のトホホ加減に笑っちゃいました。

そんなオンエア中、
ものすごい夕焼けを見ることが出来ました!!
b0363818_09111504.jpg


b0363818_09111761.jpg



スタジオからとってもこの景色~。
b0363818_09112053.jpg

いやぁ~スゴかったなぁ~。

雲の隙間から「ィヤッホ~ゥ♬」って嬉しそうに顔をだした夕焼けさん、
ありがと~~~。

そんなオンエアでございました。

来週は、來島和江さんが登場です♪

小坪の観音様にご挨拶。

b0363818_09130943.jpg

皆さま、この場所探してみてくださいね。

b0363818_09131234.jpg

[PR]
by sb-see | 2017-02-18 21:00

夢のクロスト―ク・・・

皆さま、こんにちは!
石川茱帆です。
今日はこの前の番組『湘南ビーチFM マガジンレディオ』
ピンチヒッターが米谷洋平さんで、
逗子マリーナからお届けしました。
そんな訳で、一度トライしてみたかったクロスト―クにチャレンジ037.gif
朝の番組でもチームメイトである、米さんだったので楽しい時間となりました。
b0363818_09571942.jpg
番組前には・・・リスナーさんからの差し入れをいただき、
美味しい時間にもなりました。
ごちそうさまでした012.gif

午前中は青空が広がったのですが、
番組がスタートした途端!005.gif
青空からの強風→あられ雪→雨→美しい夕焼けと、
なんとも忙しいお天気の午後となりました。

皆さん、影響はなかったでしょうか?
とにかく寒かったり、暖かくなったり・・・体調にお気をつけておすごしくださいね。
b0363818_09495968.jpg















↑はあられ雪が降り始めたスタジオ前・・・・
と、あっという間に綺麗な夕陽が見えてきて、
↓水平線の向こうに落ちる夕日はとてもとても美しかったです。
b0363818_10125754.jpg














空気がパリッと冷たい日は多いですが、
ポカポカの春を待ちつつ、体調に気をつけて笑顔でお過ごしくださいね。

来週は中谷奈津子さんがお届します!
どうぞお楽しみに072.gif


[PR]
by sb-see | 2017-02-14 10:24

2月4日・・・ポカポカ陽気の土曜日です。

こんにちは003.gif
ポッカポッカの土曜日。
夕方、少しづつ気温は下がり始めていますが、上着いらずの陽気でした。
b0363818_09474621.jpg














ご近所の梅が綺麗に咲いています・・・
なんだかもう春が来てしまったような。
鶯の鳴き声も聞こえてきてしまいそうな・・・
ワクワクする土曜日です。

b0363818_09535451.jpg















今夜はリビエラ逗子マリーナスタジオ前のロンハーマンカフェで月一回のJazz Live
と言う事で、スタジオ周辺、顔なじみのスタッフが・・・
そしてスタジオにはJazz Live スタッフ人見さん、
ちょっと遊びに来てくれた來島和江ちゃん、河合ジュンコせんせいと・・・
いつもは一人で黙々となんですが、今日は賑やかなスタジオでした。
そのうち暑くてみんな顔が赤くなり・・・
皆が集合した写真を撮りそびれてしまいましたが、楽しかったです012.gif
リスナーさんにもそんな楽しい感じが伝わったら良いな~と、思いつつ。

だんだん時間が過ぎてくると、スタジオ周辺気温が下がり始め、
綺麗な夕陽が見え始めました・・・
b0363818_09540676.jpg
明日も良い事がありますように・・・072.gif
ジュンコ先生が教えてくれた、『カノープス』見えるかな?
皆さん探してみて下さいね。

来週も私石川茱帆がお届します。
あ、この前の番組も逗子マリーナから、晋道はるみさんのピンチヒッターで米谷洋平さんがお送りします。
よかったらぜひお付き合いください~

冬と春を行ったりきたり・・・
寒暖差の激しい日が続きそうですが、体調崩さないようにお気を付け下さいね!
ではまた来週060.gif








[PR]
by sb-see | 2017-02-07 10:09

あっという間に・・・

皆さまこんにちは012.gif
あっという間に1月も最終の土曜日になってしまいました・・・
この調子でいくと2017年もあっという間に過ぎて行ってしまうのかも・・・という不安に陥ります。
今日から春節。
鎌倉には沢山の人がいらっしゃいました。
日本人も外国の方も・・・
改めて新年、気持ちしっかりと引き締めて!毎日大切にしないといけませんね。
b0363818_09382452.jpg
気持ちの良い晴れ間の広がる逗子マリーナ周辺。
お散歩の皆さんでにぎわっていました~
番組がスタートの時間になると、いい感じに陽も落ちてきて058.gif
うっとり。

時々子供たちが立ち止まって、ジィ~っとこちらを。
なにしてるのだろう??って、興味津々なんでしょうね。
写真を撮らせて頂きたくなるくらい、長い間立って見ていてくれていました。
いつかゲストとか関係者なって戻って来てくれたら、嬉しいな~

綺麗な夕焼けタイムになりましたよ~
富士山と夕焼けに魅せられた人達が沢山集まり、いつもより賑やかな夕暮れとなりました。
b0363818_09432833.jpg
なんて思いながら、あっという間の二時間。
素敵な夕陽を見ながら・・・お届けした『Saturday Evening Experience』
皆さんにゆっくりと季節の変わり目のこの良い時間をお届出来ていたら嬉しいです。

今は星空がとっ~ても美しいです。
よかったら時々夜空を見あげてみて下さいね。

さて来週も私石川茱帆がお届します!
どうぞ宜しくお願いします072.gif072.gif072.gif

[PR]
by sb-see | 2017-01-31 09:49

1月21日「大寒の翌日なのに!」

こんばんは!
1/21は今年初の担当でした。
來島和江です。

今年も皆様よろしくお願いいたします056.gif

暦の上では1/20に大寒を迎え、
天気が良くても、やはり朝晩はとっても冷えますね・・・・048.gif


なのに!!

黙々と放送前の準備を進めていると・・・
とにかく あ、暑い・・・005.gif

暑くて 思わずドアを開けて空気の入れ替え。
そして、温度計を見ると。。。

b0363818_01332338.jpg

45度です(笑)  058.gif058.gif058.gif

この日は外の景色も本当に気持ち良くて、
いつも放送前に 「ちょっと余裕をもって、隣のロンハーマンカフェの
この白いソファー席でお茶でもしてから063.gif」と思うのですが、
結局毎回バタバタと、それはまだ叶ったことがありません(笑)


b0363818_01340905.jpg

一ヶ月ぶりの放送はやはり緊張しますね。
でも 皆さんからメッセージやつぶやきを頂いて そこで会話が出来ると
とても心強くて嬉しい気持ちになります。

お仕事をしながら、、ドライブしながら、、
行った場所の写真を頂いたり、、
いつもありがとうございます060.gif

星空リビングのコーナーでは、星の距離のお話が出ました。
今見ている星の光は「過去の光」という話。

「星の旅」というキーワードが、とても気に入りました。


放送も終わり、ふと気温を見ると・・・・
無事に23度まで下がっていました012.gif
b0363818_01591007.jpg


それとこの日初めて湘南ビーチFMのホームページのDJ Diaryを書かせていただきました。

b0363818_01595915.png

初めてなので、自己紹介など。
次回はもっといろんな話をしようと思います016.gif


さあ、早いもので次回は1月最後の放送です。
次回の放送は 石川朱帆 さんです053.gif


お楽しみに072.gif


[PR]
by sb-see | 2017-01-24 01:32

1月14日・・・お正月も明けて

皆さまこんにちは。
石川茱帆です016.gif

あっという間に1月も半分が過ぎようとしています。
お正月明けてお疲れが出てきた方も多いのでは???
比較的暖かい逗子・葉山でしたが・・・ずいぶん寒くなってきました。
サテライトスタジオ周辺をお散歩している方々も若干背中が丸まっている感じでした。

ずいぶんどんよりとした空だな~
と、思っていたら、番組開始から急に粉雪が舞い始めました。
写真を撮る余裕もなく、止んでしまいましたが・・・寒いはずですよね。
皆さん風邪などひかないように、気をつけて下さいね。
b0363818_10493197.jpg















時間と共に富士山の麓は見えてきましたが、なかなか富士山はお目見えせず・・・
今日はこんな雰囲気でまったりと。
と、思っていましたが、何だかボケボケになってしまいました。
b0363818_11111636.jpg















聴いて下さった皆様、申し訳ありませんでした007.gif
再来週は頑張らないと!!
寒い日が続きます・・・暖かくして、お過ごしくださいね~

来週は來島和江さんです060.gif
お楽しみに・・・

[PR]
by sb-see | 2017-01-17 11:15